物販アフィリエイトで売り上げが上がらない・・

そんな悩みを持つ人は多くいると思います。

 

しかし、実はかなりいい線まで行っているのにも関わらず

途中で辞めてしまう人も多く居るという現実。

少しいじるだけで簡単に報酬が発生したりしますので

そこのところを解説していきます。

 

サイトが見づらい

midurai

私が初期のころ失敗した1例です(笑)

アクセスはそこそこあったのにも関わらず

全く売れないといった

 

???

 

な状態で苦しんでいる時期がありました。

そこで少し手を加えたのが

 

 

・文字を大きくしてみよう

・画像の配置を工夫してみよう

・サイドバーはすっきりさせよう

 

 

といった部分を改善したところ

3日で報酬が発生しました。

 

当時はコンテンツをとにかく充実させて

アクセスを集める努力のみに注力していましたが

それにより

「訪問者目線」

が欠如して

「読みたくないブログ」

になっていました(笑)

あなたも是非「読みたいブログ」を意識してみてください。

 

売れるものを売っていない

urenai

当たり前のことですができていない人が多いです。

 

商品には賞味期限があります

あ・・食べれるか食べれないかの話じゃなくですが、

「売れる時期」には限界があるわけですよ。

 

 

賞味期限が切れた、もう話題性も目新しさも魅力も薄れた商品を紹介しても

あなたは購入したいですか?

したくないですよね?

売れる商品の特徴として

 

・新商品

・需要が尽きない商品

・値段の割に高性能

 

など

一部ですがこういった特徴を持っています。

 

今更iPhone4なんて誰も欲しくありませんw

(未だに私は4Sなのは内緒)

 

商品の魅力を伝えきれていない

wakaranai

これも結構見受けられます。

 

外注記事なのかわかりませんが

商品に愛が感じられない

抽象的な説明で分かりづらいですねw

要は商品の知識に乏しい人が

どんなに記事を書いても伝わるわけがないってことです

 

売れない人のまとめ

 

つまりは「訪問者目線」の欠如が原因で

物販アフィリエイトの結果が出ない人が多いと

私的には感じるところがあります。

 

・サイトが見づらい⇒ページを閉じられる

・売れるものを売っていない⇒訪問者の興味が無い

・商品の魅力を伝えきれていない⇒別のサイトへ移動

 

自分だったらどういったサイトが魅力的に見えるのか

どんな商品が必要なのか

どう伝えれば伝わるのか

など

深く考えながら実践することをお勧めします。